今度車の運転免許を取りに秋田に行くのだが、秋田市と由利本荘市を楽しんで帰ろうと思っている。 実は俺は結構免許というには歳をとっている。18歳とかではない。 いまのいままで免許を取るきっかけがないままアラサーまで来てしまったが、今度仕事内容が変わり、免許が必要になるのと同時に部署も変わるから、これまでの有給消化と5年勤続記念を貰って一気に免許を取るつもりだ。 旅行とかも考えたけど、それよりかは何か内容のあるような記念になりそうなものと思ったからこその行動だ。

そんで、一番に秋田県の無料出会い系サイトと秋田市と由利本荘市おすすめスポットを調べた。どうせなら女の子がいた方がいいし、居る間にタクシーを使って色々観光もしたい。 それに何を言っても一番楽しみなのが秋田美人だよな(笑)それにきりたんぽや稲葉うどんも食べたいなあ。免許は多分誰でも取れてるのを見ると、俺にもとれるはずだから他で色々と息抜きをしたい。もちろんお姉ちゃんともいいことしたい。 問題なのがテレビのチャンネルがふたつしかないという事だが、これも噂であり、でもテレビが無くても、ほとんどテレビってみないから問題ない。 それにこれまで時間が無かったから、もしお姉ちゃんが捕まらなかったら映画三昧でも別にいいわけで、お姉ちゃんはもしものお楽しみという事にしておこう。

あまりに期待していって、えー!となるとがっくりだしな。でも望みが大きくなるのは秋田美人はすごくて(佐々木希とか?)スーパーのおばちゃんまで美人過ぎるらしい(笑)ちょっとじっくり見てこようと思ってる。観賞用でもいい訳だしな。 それで無事に免許が取れたら、今度は帰って車をどうしようかなと思ってる。そりゃデートとかするのに車もあったらいいけど、これまで無かったわけだから、別に無くてもいいかな。

買ってもあまり乗ら無さそうだし、そもそも車を買うのにお金が必要で、そのあとも駐車場、保険、ガソリン、メンテナンス、車検と月一ドライバーになりそうな俺にはちょっと無用かなと思う。 それに今度から一人につき一台の社用車が与えられるし、それを使わせてくれるなら何の問題もない。 最近の若者はあんまり車に乗らないというのは当たり前だと思う。だってお金がかかり過ぎるんだもんな。

実家に帰れば、田舎なので一人一台とかあるけど、ああいうのは家にお金がかからないからそんな技が使えるんだと思う。でないと、若者が無理してまで車買うわけないと思うんだよなあ。 まあ、彼女でもできたらドライブはしたいけど!